マンダリンアリュールブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は田中がお送りいたします。
クリスマスが過ぎ、年末を感じるようになりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は私たちの仕事「ウエディングプランナー」について少しお話ししたいと思います。
結婚式場を選ぶとき、きっと皆様が考えるのは
どんな雰囲気にしよう、ナチュラルがいいかな?
海外の結婚式みたいにしたい!
お料理がおいしいところがいいな・・・
そんな風にたくさん当日をイメージすると思います。
「信頼できるプランナーがいるところ!」とまず初めに思う方は少ないのではないでしょうか?
しかし、結婚式をつくっていくうえで、絶対に欠かすことのできないプランナーの存在
“どこで創るかよりも誰と創るか”が私は大切だと思っています。
結婚式は不思議なイベントです。
主催者である新郎新婦は当日主役 実際のモノを見て買うことができない
そこから正解を導き出すのはとても難しいことだと思います。
私は、プランナーはおふたりを引っ張る立場ではなく一緒に歩いていく人だと思っています。
友達に話したことのない家族との思い出 家族に話したことのない友達との思い出
お仕事への想いや結婚式を挙げるきっかけ
担当プランナーはおふたりからたくさんのお話を伺います。
半年から1年、一緒に準備をしていく中で私は「期間限定の親友」になりたいと思っています。
お休みの日、おふたりの結婚式に合いそうな飾りつけを見つけたり
おふたりの好きな曲を聞いて演出を考えたり
おふたりと同じ気持ちで結婚式を楽しみにしているのです。
マンダリンアリュールは会場見学で出逢った日から当日まで
同じプランナーが担当をします。
どんな時も一緒に悩み、考えます。
だから時に結婚式中に涙することもあります。
あなたに出逢えてよかった!
いい結婚式になりました!
そんな風に言っていただけるように私たちは1組1組大切に結婚式を創ります。
結婚式を終えても、記念日に帰ってきてくださったり
お子様が生まれて会いに来ていただいたり
そんな繋がりが私たちウエディングプランナーのやりがいです
大切な1日が皆様にとって最高の結婚式になりますように・・・。
マンダリンアリュール 田中真衣子