マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんばんは!
本日のブログは、木根が担当させて頂きます。
私事ではありますが…
なんと、入社6年目にしてついに名刺入れを変えたのです!
「はじめまして。ウェディングプランナーの木根愛美と申します!」
まだ初々しかったあの頃。
緊張しながら渡した名刺。
上手くできなくて、家で何度も練習したのを覚えています。
2年目、3年目…
ドキドキしながら渡していたことが懐かしく思えるくらい、名刺をお渡しするのにも慣れてきました。
そして、6年目。
先輩よりも後輩が増え、見える景色も変わってきた今日この頃。
そんな今だからこそ、「慣れ」に甘えていてはいけない!
そう思い、心機一転 今まで慣れ親しんできた名刺入れを卒業することを決めました。
「たったそれだけのこと」
そう思う方もいるかもしれません。
しかし、
「はじめまして。」
そういって名刺をお渡しする瞬間は、私達ウェディングプランナーにとっては運命の瞬間なのです。
その一瞬の出来事から、何年 何十年と続いていく絆が生まれる。
名刺を渡し、挨拶をしたその瞬間から、全てははじまっているのです。
だからこそ、とても大切にしたい瞬間です。
「慣れ」とも言いましたが、未だに初めてご挨拶する瞬間は緊張するものです。
「どんな方なんだろう」
「何が好きなんだろう」
きっと名刺をもらう側である皆様も、同じ気持ちだと思います。
その緊張が少しでも和らぎますように。
笑顔が生まれますように。
名刺をお渡しする時、そんなことも願っているのです。
10人プランナーがいれば、10通りの「はじめまして」があります。
10人分の名刺入れがあります。
是非、「名刺をもらう側」の皆様も、プランナーの名刺入れにも注目してみて下さいね!
きっとそれぞれの人柄に合った名刺入れを持っているはずです。
素敵な出会いになりますように…
明日もそんな願いを込めながら、名刺をお渡しします。
マンダリンアリュール 木根愛美