今日はマンダリンアリュールにて、初の試み!
「Family Dinner」を開催いたしました。
「Family Dinner」とは、
スタッフのご家族をお招きして、お食事はもちろん、
働いている場所、働いている姿を見てもらう、
いわば「授業参観」のようなもの☆
それぞれのスタッフの地元・・・愛知、岐阜、三重、そして神奈川より
はるばるお越しいただきました!
自分で考えたデザートを、自分の家族に実際に食べてもらうなんて、
ちょっと恥ずかしさもあるけれど、それもまた嬉しいこと。
普段の制服姿に身をつつみ、いつものようにお料理を届けるけれど、
今日はなんだか一段と背筋が伸びています。
「素敵なところで働いてるのね」
「素敵なスタッフさんたちね」
「いつもお世話になってます」
自信を持って、仕事場を、一緒に働くスタッフを紹介できること。
これが何より、私たちの自慢です。
普段、結婚式を一緒に創っている中で、
あらゆる場面で「家族」が必ず関わってきます。
バージンロードを一緒に歩く姿。
あるいは、一緒に中座をしていく姿。
会場の一番後ろから、嬉しそうに新郎新婦を眺める姿。
おふたりから親御さんへお手紙を読む姿。
そんな場面を目の当たりにする時には、
少なからず、私たちスタッフ自身も、自分の「家族」のことを
頭のどこかで思い浮かべ、少し重ねてみたりして――
だから、思うのです。
自分の家族のように、
新郎新婦や、そのご家族にも幸せな時間を過ごしてほしい、と。
離れて働いていても「家族の支え」があるから、私たちも頑張れます。
―――遠くから見守っていてくれてありがとう―――
―――陰で支えてくれてありがとう―――
―――たまに来るメールに ほっとしてます―――
―――帰った時の「おかえり」の言葉がやっぱり落ち着く―――
そんな「恩返し」が、少しでも伝わったのなら嬉しく思います。
お越しいただいたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。
副支配人 藤井 菜実